こんにちはドリーム・クリエーションです。

12日の台風で被害にあわれた方皆様気持ちを強くくじけずに頑張ってください。

東京都内は玉川の洪水が注目されましたが、奥多摩でも被害が出ております。
江東区、江戸川区、荒川区は洪水の被害が懸念されていましたが、埼玉県の地下神殿、彩湖、などの貯水池が機能し
大きな被害はなかったようです。もし機能していなかったら首都機能マヒになっていたかもしれません。
川越にある介護施設が孤立し救助している映像など見ると、川の規模に関わらず川の付近に住宅など施設は無いほうがいいのですが、現状の中でできることを行政はするべきです。

長野の千曲川の氾濫は甚大な被害となりました。今後人口減に向かう日本地方の災害対策を含め
東京一極集中の解消も取り組んでいかないと思います。
?Gg[???ubN}[N??